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2018年、東京の私鉄の乗客数は過去最高を記録

首都圏の9つの主要私鉄の旅客数は2018年に史上最高に達し、80億人に達し、3年連続で過去最高を記録しました。ここ数年の堅調な経済成長は通勤者の増加をもたらしました。これはインバウンド観光客の記録的な数と相まって記録的な旅客数の主な原因となっています。

東京の私鉄9社は、東京メトロ(地下鉄)、東急電鉄、東武鉄道、小田急電鉄、京王電鉄、西武鉄道、京浜電鉄、京成電鉄、相模鉄道です。最後の2018年の数字が集計されると、当局は、2011年に東日本大震災の影響で減少した後、2018年までの乗客数が7年連続で増加しました。

2018年には、9つの専用線すべての旅客数が2%増加し、東京メトロでは最大の乗客数が見られました。2018年には、すべての東京メトロ路線の乗客数は27.6億人を超えると予想されています。東京メトロは以下の10路線を運行しています。

 

東京ミッドタウン日比谷は、東京都有楽町にある19万平方メートルの複合用途開発です。2018年3月に完成したこのプロジェクトには、オフィス、コマーシャル、そして食事と娯楽の促進が含まれています。このプロジェクトサイトは、以前は昭和三信ビルが占めていた場所にある日比谷公園を一望できます。(ウィキペディア)

私鉄のインバウンド観光交通も昨年増加しました。昨年、成田空港と羽田空港を結ぶ路線を運行するすべての鉄道の利用者数が増加しました。

 

2018年、インバウンド観光客数は7年連続で増加し、3000万人以上の記録に達しました。

同時に、JR東日本も2018年に1%の乗客数の増加を見ました。

鉄道事業が増収

乗客数の増加と、特別座席専用列車の導入(下記参照)の結果として、東京の鉄道事業者は昨年、売り上げを伸ばしました。

通勤電車の予約席を取得する方法

多くの鉄道会社は乗客が基本料金に加えて追加料金を支払うことを要求する予約席のみの列車を運行しています。これらの列車の乗客は座席が保証されています。これらの列車はHome Liner  (ホームライナー)通勤電車として知られています。追加料金は通常300〜500円で、券売機を使うか、チケットの窓口で購入できます。

JR東日本

JR東日本はラッシュアワーに急行列車を使用してプレミアム席を提供する「ホームライナー」と呼ばれる列車を用意しています。保証席は500円です。追加料金はライナーケンと呼ばれます。

私鉄

私鉄の路線は通常300〜410円です。

東京都内で利用可能な特別通勤電車の概要は以下の表をご覧ください。詳細については、オンラインまたはチケットの窓口で直接電車会社にお問い合わせください。

注意すべき重要なことは、これらの列車は通勤者を対象としているため、通勤のピーク時や路上の特定の区間の間だけで終日運行しているわけではないということです。

例えば、京王ライナーは新宿ターミナルを出発し、京王線は京王八王子、相模原線は橋本に向かいます。

新宿での出発時間は、平日の午後8時から12時、週末と祝日の午後5時から9時20分です。

1日に5つの京王八王子行きの電車と5つの橋本行きの電車があります。

新宿での出発時間は、平日の午後8時から12時、週末と祝日の午後5時から9時20分です。

1日に5つの京王八王子行きの電車と5つの橋本行きの電車があります。

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